次の記事     ホーム     前の記事

2012年1月29日

脱獄アプリをバックアップ xBackup

脱獄アプリのbackup方法です。

cydiaからxBackupをインストールして下さい。

※有料です。

インストールして起動するとこんな画面


下にあるbackupを押すと
/var/mobile/Library/xBackup/backups/にバックアップが作成されます。


iFile等で見てみるとzipファイルで保存されてるのでこのzipファイルをifunbox等を使ってpcに保存しておきます



・復元方法
バージョンアップや復元等した後再脱獄した場合まだ何も脱獄アプリが入ってないと思うのでcydiaからxBackupをインストールします。

※バージョンアップして復元しようと思う方はバージョンアップ後にxBackupが対応しているか確認しておいて下さい。

そしてifunboxを使いさっきpcにバックアップ保存したzipファイルを、/var/mobile/Library/xBackup/Backups/に入れて下さい。
フォルダがない場合は自分で作って下さい。

んでxBackupを起動して下にあるRestoreをタッチして下さい。


完了したらデバイスを再起動やrespringすると復元されてます。




Twitter
@_jailbreak_info

3 件のコメント:

  1. 脱獄アプリをバックアップしたら、脱獄アプリ内のデータとゆうか、自分が進めたデータも残っているんですか?

    ipodを初期化したいのですか、すごく困っています・・・

    無料のバックアップアプリなどがあったら、おしえてください。

    返信削除
  2. すいません、データが残ってるかどうかは確認してないのでわかりませんm(_ _)m
    設定などはそのままです。

    無料のバックアップアプリはこれがあります
    http://wkrks.blogspot.com/2012/01/debbkup.html

    返信削除
  3. 詳しく教えてくれてありがとうございます。
    http://www.coolmuster.jp/

    返信削除