次の記事     ホーム     前の記事

2012年1月29日

iDevice,故障した時の復元

脱獄した場合、故障した時どうするかを最初に考えておこう
まずは参考サイトこの記事を参考にredsn0wをダウンロードしてFetchで今のバージョンのshshを取得し、Stitchで今のバージョンのFWに貼り付けて下さい。12/10現在最新はredsn0w 0.9.9b8です。
FWは色々なサイトでダウンロードできます。例えばここfw DL
↓redsn0w 0.9.9b8
windows版 DL
Mac版

これだけあれば最悪な場合になっても今のバージョンのまま入獄状態で復元できます。
復元の仕方は、redsn0w 0.9.9b8を使いpwned DFU modeにする(参考サイト)→pcに繋ぐ→iTunes起動→キーボードのShiftを押しながら復元をクリック→stitchで作ったFWを選択。です。

最低これだけわかっていれば万一リンゴループや無限リカバリーになった場合も大丈夫です。

このやり方で出来ない場合shshがあれば他にも復元方法はあるので諦めないで下さい。

1度最新のiosに復元した後にダウングレードでもok
ios5.0.1に復元&更新した後↑のやり方で復元すればダウングレードできます。

1番重要なのはshshを取得しとくことです。

※shshは取得したデバイスのみ有効なので友人のiPhoneのshshを使うみたいなことは無理です。



Twitterでも情報をお届けしてます
@kkt58

0 件のコメント:

コメントを投稿