次の記事     ホーム     前の記事

2012年1月29日

iPhone,iPod touch ユーザー辞書

設定→一般→キーボード→
とタッチすると、ユーザ辞書を編集
ってのがあります。



知ってた?


知ってたのかょ`ω´) 


じゃあ便利ってことは知ってた?


「糞機能だ、いらね」とか思って笑い飛ばしてたっしょ



これ便利なんだよ、例えば何かのサイトに登録する時とかログインする時とかいちいちメールアドレス打つのめんどくさいじゃん?

そんな時にユーザ辞書にメアドとかを入力して、読み方を一文字にしたらその一文字打っただけで変換一覧にメアドが出てくる。

例えばこれの1番下、htmlタグのリンクタグなんだけど、読み方を「りんく」にしてある

これで「りんく」って打つと



ほら、便利でしょ( ´ ▽ ` )ノ
これでよく使う長い文も一発入力。

0 件のコメント:

コメントを投稿